162b14f9b3ec10_OFNHEJMLKIPQG
P5300016
P5300149
previous arrow
next arrow

新型コロナウィルスに対する当ホテルのガイドライン

2022.06.20

当館ではご利用いただくお客様の安全のために、以下の取り組みを実施しています。

  1. スタッフ対応
    ・スタッフが手洗い・うがい・マスク着用
    ・スタッフが定期検温を実施
    ・ソーシャルディスタンスを意識して接客
  2. 除菌対応
    ・定期的に館内(レストラン・宴会場など)を除菌清掃
    ・定期的に館内共用部分(フロント・ロビー・客室通路・大 浴場など)を除菌清掃
    ・客室内を都度、除菌清掃
    ・客室内スリッパは除菌清掃
  3. 換気対応
    ・定期的に館内(レストラン・宴会場など)を換気
    ・定期的に館内共用部分(フロント・ロビー・客室通路・大浴場など)を換気
    ・客室を都度、換気
  4. チェックイン・チェックアウト対応
    ・列の間隔をあけてソーシャルディスタンスを保つよう徹底
    ・フロントにアクリル板・透明ビニールシートなどを設置
  5. 客室対応
    ・客室備品(ドアノブ・ルームキー・湯飲み等)を都度、除菌清掃 混雑を避けるため、客室稼働率を一定以下にコントロール
  6. 食事対応
    ・食事の提供・配膳を工夫(個別配膳など) 会場の混雑状況の管理と分散化 発熱、咳、かぜ症状のある方の食事会場への入場制限などを実施
  7. 大浴場・共用浴場対応
    ・消毒液を設置 浴場内の備品を除菌清掃 混雑状況の管理と分散化
  8. 宿泊者への対応
    ・来館時の消毒(アルコール消毒など)をお願い 手洗い・うがいをお願い
    ・客室の外でのマスクの着用をお願い チェックイン時に検温をお願い
  9. 緊急時対応
    ・体調不良および感染発覚(又は疑い)の際の対応マニュアルを整備
    ・体調不良および感染発覚(又は疑い)の際のスタッフ教育