新型コロナウィルスに対する当ホテルのガイドライン
2022.06.20
当館ではご利用いただくお客様の安全のために、以下の取り組みを実施しています。
- スタッフ対応
・スタッフが手洗い・うがい・マスク着用
・スタッフが定期検温を実施
・ソーシャルディスタンスを意識して接客 - 除菌対応
・定期的に館内(レストラン・宴会場など)を除菌清掃
・定期的に館内共用部分(フロント・ロビー・客室通路・大 浴場など)を除菌清掃
・客室内を都度、除菌清掃
・客室内スリッパは除菌清掃 - 換気対応
・定期的に館内(レストラン・宴会場など)を換気
・定期的に館内共用部分(フロント・ロビー・客室通路・大浴場など)を換気
・客室を都度、換気 - チェックイン・チェックアウト対応
・列の間隔をあけてソーシャルディスタンスを保つよう徹底
・フロントにアクリル板・透明ビニールシートなどを設置 - 客室対応
・客室備品(ドアノブ・ルームキー・湯飲み等)を都度、除菌清掃 混雑を避けるため、客室稼働率を一定以下にコントロール - 食事対応
・食事の提供・配膳を工夫(個別配膳など) 会場の混雑状況の管理と分散化 発熱、咳、かぜ症状のある方の食事会場への入場制限などを実施 - 大浴場・共用浴場対応
・消毒液を設置 浴場内の備品を除菌清掃 混雑状況の管理と分散化 - 宿泊者への対応
・来館時の消毒(アルコール消毒など)をお願い 手洗い・うがいをお願い
・客室の外でのマスクの着用をお願い チェックイン時に検温をお願い - 緊急時対応
・体調不良および感染発覚(又は疑い)の際の対応マニュアルを整備
・体調不良および感染発覚(又は疑い)の際のスタッフ教育